注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

担当していた業務を外された。 ご閲覧いただきありがとうございます。 私は今年度4月から部署異動で新しい仕事をしています。 半年間の月平均の残業時間

No.3 20/10/01 05:23
結 ( ♀ H0TTCd )
あ+あ-

厳しい事を言いますが、サービス残業では無く企業はソノ分の残業代を主さんに支払っているのでしょ?
サービス残業ならイイヤと言う訳では無いのですが、主さんは自社勤務ですよね?
エンジニアで依頼主の客先へ常駐する仕事の場合
相手企業へ常駐するにも「ではその期間〇〇を行かせます」では無く、依頼主が本当にその人に任せて問題無さそうか?を判断するのにプチ面接みたいなのをします。
その面談から相手企業は「この人は技術力はあってもコミュニケーションに難がある」とか「この人はレベルが低くて頼みたい仕事は任せられないし単価的にも見合わない」等を判断します。
面談をえて常駐先が決まっても、そのエンジニアのパフォーマンス次第では半年の契約だったのに1ヶ月で切られる事があります。
フリーランスと違って仕事は会社が用意してくれるから楽ちんと思って居ても、仕事の評価は作業をスル当人になりますので高い単価に見合わないと思われれば即切られて当たり前なのです。その場合所属している企業の評価も落としかねません。
与えられた仕事をいかにコスパ良く処理できるかが信頼と次に繋げる肝です。
なので、主さんが頑張っていようが残業ばかりでコスパが悪いため仕事としての評価は低くなります。
その分企業としては主さんの残業代と言う無駄な出費をいかに抑えるか考えた末の作業分担なのでしょう。
主さんの状況はIT業界なら担当を外されていてもオカシクない状況なのです。

3回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧