関連する話題
元彼の裏切りが許せません。
妻の逆襲?
これはどうなんでしょう?

彼氏と今後について話をしました。 もう2年付き合っているから将来を考えられないなら別れた方がいいんじゃないか、という話です。 私一人では別れるかどうか、

No.18 20/10/12 12:04
主婦さん18 ( ♀ )
あ+あ-

間違っていたかというと、主さんは将来の不安を数ヶ月前から感じて悩んでいたのだから、彼と話すことが必要だったのだと思うよ。

ただ、彼氏さんの結婚観とか、将来のイメージを聞いてあげること、が必要だったと思う。

というのも、

泣きながら話されるって、彼氏さんはキツかったよきっと。だって、彼氏さんは何も悪いことをしていないのに、あなたに泣かれてしまって、一見酷い男みたいだもの。俺、そんなに酷いことしたかな?って彼も辛いよね。納得できない気持ちもあるんじゃないかと思う。

私は、あなたの事が本当に大好きで、結婚考えれるくらい、あなたの事を信頼している。あなたも同じ気持ちだったら嬉しい。
あなたは、結婚とか考えてる?私と結婚するとかしないとかじゃなく、将来どんな風にいきていきたいとか、子供が欲しいとか家が欲しいとか、将来の夢ってある?

って、まず彼のビジョンを聞くことから始めたら良かったんじゃないかな。

あなたには、あなたのプランがあり、
彼には、彼の理想のプランがあっただろうと思うよ。

今の状態だと

あなたの理想の結婚のイメージに、彼が合わせる形で答えを出さないといけない印象を受けるよ。これは、彼としてはキツイと思う。あなたの独りよがりな気持ちに合わせなきゃいけない。

そうではなくて、

私もあなたの将来の理想の暮らしを叶えてあげたい。私があなたを支えて、あなたの夢を一緒に叶えてあげたい。あなたを私が幸せにしてあげたい。

っていう気持ちを相手に伝えないと、フェアじゃないと思うよ。

結婚しても良いと思えるくらい、
私のことが好きですか?

って話ではなく

二人で未来を一緒に作って行きたくて、私もあなたの人生を支えて、あなたを幸せにしてあげたい!と思っている。あなたは、どう?私が必要ですか?


というのが、本来の結婚の形だよ。


私は、逆プロポーズで夫と結婚していて凄く幸せな結婚生活を送ってるけど、

あなたの夢を一緒に叶えたいし幸せにしてあげたいし、あなたの味方でいたい。家族になって、経済的にも精神的にもあなたを支えたい。と伝えたんだけど

もし、私との将来考えてないなら別れるしかないです。みたいな逆プロポーズしたら、夫婦になれてないかもしれないな、と思いました。








18回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧