注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

初めての質問投稿です。 今2歳10ヶ月の子供がおり、 2人目を3月に出産予定の 専業主婦です。 保育施設について悩んでいます。 うちは旦那の協力が

No.1 20/10/17 17:40
主婦さん1 ( ♀ )
あ+あ-

幼稚園の途中入園について

うちの市だと、幼稚園も保育園も途中入園の子達ももちろんいますよ。引っ越してきた子や、家庭の事情で途中入園する子がいます。私のママ友の子も途中入園で幼稚園に入った子もいるし、私の子供たちも保育園に途中入園(3歳年少と2歳)しました。
むしろ、幼稚園の方が馴染みやすいはず。

保育園の場合、0歳や1歳2歳と、小さい時から一緒に生活してきた子がほとんど。3歳年少から保育園に通うと、周りの子はすでに2年くらいの付き合いなので、その輪に入るのが勇気がいったりするみたい。うちもお友達と上手くやれるまで1ヶ月はかかりましたし、保育士さんからその様に説明されました。でも、子供の順応性って高いから、1ヶ月もあればすぐに慣れてくれました。

幼稚園の場合は、4月入園でみんなスタートが同じ。6月頃から遅れて入園しても、大差ないはずです。

行事のことは、気にしなくて大丈夫だと思います。

最初
1回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧