注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

12個も歳下の子とめちゃくちゃ口論になりました。 原因は、私があんたと言ったことに対してくってかかってきたんですけど、あんたって言葉そんな喧嘩なるような言葉で

No.14 20/10/22 15:12
匿名さん4
あ+あ-

主さん…
主さんの話を聞いても、
主さんが大人気ないと思いますよ…。
もうちょっと冷静になれたらなぁ
…と思います。

年々仕事の使用やり方は変わる物ですし、
教えた人が違えば、やり方も変わります。
やり方がどうあれ
仕事で求められるのは結果です。

やり方で指摘されたなら、
「そうなの?
私はコレで教わってたから確認して見るね。」で良かったんですよ?

確かにその年下さんの言動にカチンと来る物言いだったと思います。
が、
それに乗っかって、言葉を返してては喧嘩の火種を大きくしただけで、
職場の雰囲気すら壊します。

人は自分のよく無い所を認められない人を誰も信用しませんし、付いて来てくれません。

心の中でいくら文句言っても思ってても構いませんが、口にしたが最後
自分の性格の悪さを露見して、
ご自身が損をするだけです。

14回答目(74回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧