注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

あのー突然ですが…皆さんで物語作ってみませんか…?やり方は簡単で私から最初に話を作るのでその続きを皆さんで作ってみてください。 (例)おにぎりを食べた→美味し

No.42 21/09/17 11:00
匿名さん26
あ+あ-

またもや、モジ男と母は大地震の中生き延びた。

しかし二度とも住んでいる場所をなくした。

だけど今回は、ものすごくショックだった。

あぶく銭で手に入れたタワマンと違い、母の生まれ育った家で、モジ男も子どものころから何度も遊びにきた家。

緑にあふれたこの場所に立つ、木のぬくもり、祖先のぬくもりを感じられる家だった。

母がめずらしく泣いていた。

どうして!!涙 

モジ男は、悔しかった。

母を守るために頑張っていた。

つもりだった。

なのに自分はやはり弱くて、こんなときどうしたらいいのかわからない。

そして神様というのは、弱い僕らをいじめて楽しんでるんじゃないかとすら思っていた

モジ男が悪かったとはいえ、ゴン太をうばわれたことに対して何も思わなかったわけじゃない

タク様を恨んだ日もある。

その気持ちがまた起きてきた。

どうしていいのかわからず、黒い気持ちが渦巻いてくる。

モジ男!

母が泣きながら、モジ男を手招いた。

はっとした。

思うようにはいかないもんだ(泣笑

でもね、なんとか生きていくしかないんだ

お母さんはケガをして動けない。すまないけど救急箱を探してきてちょうだい。

モジ男は、黒い気持ちは飛んでいった。

やることがわかれば、行動出来る!

大切な大切な母と暮らす家すらなくしても、モジ男は生きるしかなかった。

幸い救急箱は見つかり、なんとか刺さったガラスをとり、消毒し母の指示で不器用に包帯を巻いた

にっこりありがとうと母は微笑んだ。

母のような人になれたなら。

地震で深く傷つく人は多いだろう。

大切な人をなくした人もいるだろう

その痛みや悲しみや喪失感、絶望…。

誰だって大切なものと穏やかに幸せに生きたいのにずっと続かない。

なぜ?悲しい!

だけど傷つくたびに人は優しく強くなっていかなければならない。

木は、雨風にさらされながら何十年、何百年、やがて千年も生きる

そうなふうに、なれたなら。

ゴン太…ごめんな!

俺たちはなんとか強く生きるから!

そのとき、ふっとゴン太の笑うような顔が見えた。

42回答目(44回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧