注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

妻はうつ病なのでしょうか。 共働き30代子供2歳の夫婦です 私の仕事上、ほぼ家にいることができず(出張も多いので泊まりがけになることが多い上に毎日遅

No.45 21/09/18 17:11
匿名さん45
あ+あ-

精神科どうこうじゃなくて、もっと家庭のこと奥さまのことに向き合うことが大事かと思います‥

浮気のことだけじゃないと思います。
割れたガラスが元通りにならないように、質問者さんとの関係性において壊れてしまったものがあるのにどうにかこうにか苦しみながら生きている奥さまのことを考えるといたたまれない気持ちになります。

自分が関係して作り出している環境のせいで体調を悪くさせているようだと自覚がありながらも、うつ病なら病院に行けば治るか、というような、奥さまに対しての無関心な姿勢が見えて不快に感じました。

45回答目(65回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧