関連する話題
Hの声と音がうるさい💢
頭の悪い嫁にイライラする‼要領悪い‼センスない‼空気読めない‼
今旦那にボコボコに殴られました

相手に申し訳なくて別れたことはありますか? 彼氏と同棲中です。 彼氏は掃…

回答11 + お礼8  HIT数 1074 あ+ あ-

匿名さん
21/09/17 15:02(最終更新日時)

相手に申し訳なくて別れたことはありますか?

彼氏と同棲中です。
彼氏は掃除洗濯料理、いろいろな家事をパパッとこなせるタイプです。
いろいろ努力してきたのだと思いますし、そんなところはすごく尊敬できます。

ですが、私はあまり家事が得意ではありません。
ハッキリ言うとかなりズボラです。
そんな私ではいけないと思い、同棲をしてから家事に挑戦していますが、ゆっくりな性格からか手際良くできません。
彼が私より先に気付いてしまったり、私がやると言っても「俺がやるからいいよ」と言って、横で私より早くササッと終わらせてくれます。
きっとモタモタしている私が気になってしまうんだと思います。

周りに言うと羨ましがられますが、それがすごく悲しいです。
全て任せきりなのであまりにも申し訳ないのです。
申し訳ないので家事を分担制にしようと提案しても、結局彼に任せきりになってしまいます。
一度彼に任せきりにしていることで彼が怒り、大喧嘩したこともあります。
私のゆっくりペースに彼がイライラしてしまい、もう諦められているのかもしれません。

そんなことが続き、一緒に暮らしていても申し訳ない気持ちが多く、一緒にいたくないと思うようになってしまいました。
それだけが理由ではありませんが、なんとなく彼に恋愛感情を抱かなくなってしまっています。
彼のことは嫌いではありませんが、なぜか夜の生活もめんどくさいと感じたり、あまり触れたいと感じません。
テキパキした性格の彼なので、デートのプランも彼がパパッと上手く決めてくれます。
車の運転も彼が抜群に上手く、私が驚異的に下手なので、遠出するときも全て彼の運転です。
申し訳なくてデートに行きたいとも思わなくなってしまいました。

このまま一緒にいるべきではないと考えてしまいます。
彼は私のことをすごく愛してくれているので、別れを告げると相当反対してくると思います。
こんな理由での別れは納得してくれないはずです。

こんな理由での別れはおかしいでしょうか?
私はどうするべきでしょうか?

No.3374530 21/09/15 20:24(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました