注目の話題
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?

彼女のことでの相談です。 先に書きますが、別れればいい系の回答は求めておりませんのでよろしくお願いします。 同棲している彼女が極度の寂しがり屋?依存体質

No.34 21/09/16 23:41
匿名さん34
あ+あ-

>その日の夜中LINEで眠れない、怖い等メッセージが送られてきたので、慌てて電話をすると、泣きじゃくっていました。
>後ほど詳しく聞いたところ、帰ってこないかもしれないと不安に襲われた~云々

事前に説明をしていたにも関わらず、一晩留守にしただけで、出先で友人と過ごしている貴方の元に上記の様なLINEを送ってくる彼女って、重すぎますよね。

そりゃあ、この件さえなければ良いところは沢山あるのだから、別れたくないと仰る気持ちは解らなくはないけど、少し離れて過ごすだけで、不安なのなんて泣きじゃくる彼女を可愛いと思えるのも、最初のうちだけだと思いますよ。
時が経つにつれ次第に鬱陶しくなり、重荷に感じる様になるのが関の山だと思います。

そんな依存心の強い彼女と、どうしても付き合い続けたいなら

長時間の外出は控える

長時間の外出時には彼女を同伴する

上記の二つの条件が満たせない場合、誰と何処に居ようと彼女が貴方に連絡を取りたいと思った時に、直ぐに連絡がつく手段を用意しておく

留守中でも顔を見ながら会話ができるテレビ電話でも導入する

等しか手立てはないんじゃないですか?

最後に、結婚相手を吟味する時と同じ様に様々な局面に対し、恋人やパートナーを客観視できるか否かは非常に大切な事ではないでしょうか。
夫婦であれ、恋人であれ、惚れた腫れただけでは長続きしませんから。
今の現状を一年後、五年後に置き換え、将来を見据えた上で冷静な判断をできる人が、最も幸せや理想に近付けるのだと思いますよ。

34回答目(46回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧