注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

住宅ローン、教育費、老後資金を考えるとこの先やっていける自信がありません。 ここ数年のうちに結婚を考えているのですが、 上記3つをやりくりする為に毎月か

No.20 21/09/17 11:32
匿名さん20
あ+あ-

あなた感心ですね。そこまで真剣にお金の心配する方なら未来はきっと大丈夫です!
でも、若いうちからそこまで先の事を深刻に考え過ぎては結婚以前に元も子もありませんよ。真面目にコツコツ働き無駄な出費を控え無駄な借金をしなければ何とかなります!周りをみてください!高所得者や資産家なんて数少ないでしょ?一般家庭でもそれなりに老後を送ってる人達たくさんいるじゃないですか。贅沢を言ったらキリがないし、普通にやっていれば大丈夫です。まずはその日その日を着実に!

20回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧