注目の話題
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に

私は、生活保護受給者です。 もうすぐ彼氏の誕生日なので、誕生日プレゼントを贈りたい。と私が彼氏に言いました。(プレゼントは高額な物ではない) そしたら、「働

No.3 21/09/16 09:51
匿名さん3
あ+あ-

それは仕方がないですよ。

生活保護を貰ってるのを嫌う人は多いです。そしてそんな余裕があるならなおさら生活保護貰っていい身分だねと思われて当然ですよ。

私も生活保護で何年か暮らしてましたのでわかりますよ。彼氏にもお菓子を買っただけで嫌味を言われますよ。

ただ生活保護ラッキーやん!余ったらその金で飯食いにいこうぜ!なんて言う人間よりまともで良いと思いませんか?

傷をついてしまうのも仕方がないけど、生活保護で誕生日を祝うのはおかしいとは私も感じます。
私は余ったお金は貯金してました。貯金は生活保護にはご法度だけど、生活保護でも緊急のお金は必要なわけでこれ以上迷惑がかからないので貯めてました。実際に泥棒に入られた時は、その貯金額で何とかやり過ごせましたしね。

それが生活保護なんですよ。
世間からの良いイメージはゼロと思って暮らしてました。

たぶんここで相談しても厳しい意見は多くなるかも知れません。

3回答目(37回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧