職場の人間関係って本当めんどくさいですね…。 良い人もいるけど、必ずそれに反して嫌な人もいる。好きな仕事でも結局そのたった1人か2人のために悩んだり、病気にな
No.56 21/09/18 23:11
匿名さん56 あ+あ-
そうですね。例えば「頭が痛いので、声のボリュームを下げてくれませんか....?」
「もう少し、穏やかに話してくれませんか...?」
など控えめに伝えたら、すんなり伝わる気がします。相手の怒りを鎮めつつ、こちらの要求も伝える。
悪化するかもしれないというのは、試してみていないので、想像の域を出ないですし...。
何も言わないままだと、この人には何を言っても大丈夫、怒鳴っても大丈夫と、相手に勘違いをさせてしまいます。
こちらから言わないと分かってくれない人もいます...。
何が辛いのか、自分の意見を伝えるのは、大事だし必要だと思います。
新しい回答の受付は終了しました
関連する話題
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧