注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

職場の人間関係って本当めんどくさいですね…。 良い人もいるけど、必ずそれに反して嫌な人もいる。好きな仕事でも結局そのたった1人か2人のために悩んだり、病気にな

No.59 21/09/20 10:43
お礼

≫58

ありがとうございます!
私も同じで以前働いてた職場の休憩時間がいつも苦痛でした!!
小さい休憩室で皆でランチ(まかない付きでみなそれを食べなきゃいけない)するんですが、女性が多かったせいか会話の大半が誰かの悪口や噂話。うんざりで私だけ読書したり、目をつぶって寝たふりしてたり、早めに午後の作業を取り掛かってたりしてました。
そしたらそこのリーダーに、あんた人に関心ないわけ!?もっとコミュニケーション取なさいよ!!と説教されました。仕事に関する会話はちゃんとしてたんですが、休憩時間のバカみたいな会話も大事だったみたいです。だからかわかりませんが、男性の入れ替わりは激しかったです。

コロナで食事なくなったなら良かったですね!!
でももしそれが続いていたらどうですか?
それでも、今みたいに変われたのでしょうか?

仕事は1日の人生の大半を過ごすし、時間で言えば2にはできないじゃないですか。
私は休日は充実してる方だと思うんです。友人付き合いも広い方で、色々な活動もしてるんです。休日はそれが1番の楽しみでもありました。
でも楽しいのはその時だけ(その数日前から楽しみだなと言う気持ちはありますが)。大半は仕事をするわけで、あまりにも仕事の割合が大きすぎるので、いくら休日を充実させてもつらいものはつらいんですよえ…。
58さんのように環境が変われば良いですが。私の場合で言えば、嫌な人がいなくなってくれれば最高です!でもそれは絶対ありえません。年齢的にも能力的にも他で採用してくれるところは少ないでしょうし、それは本人も分かってると思うので、定年延長も使ってずっとい続けると思います。
だからなのか、今回のことで反省していて、私が戻ったら謝りたいと言ってたよと社長が教えてくれたんです。それは予想してなかったことでそのことは救いにもなったんですが、もしかしたら解雇されないための社長へのアピールだったんじゃないかなって。
私にとってはその人と一緒に働くことが休憩時間の苦痛と同じこと。休憩時間は1日1時間。でもその人とは1日何時間も一緒です。しかも2人きりになるときもあるし、2人で作業しなければいけないことも多いし、いつ怒鳴られるかとヒヤヒヤしてしまってました。結局最後も怒鳴られてないかが壊れて翌日から職場へ行けなくなってしまったんですが。

59回答目(102回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧