関連する話題
ヤリ捨てされました
愛してるがセックスは最悪の嫁
家族持ちの方を妊娠させ…

職場の人間関係って本当めんどくさいですね…。 良い人もいるけど、必ずそれに反して嫌な人もいる。好きな仕事でも結局そのたった1人か2人のために悩んだり、病気にな

No.60 21/09/20 11:55
匿名さん60
あ+あ-

職場に何求めてんの?って思う人が多い。
職場って必然的に働かなきゃ行けないから仕方なしに行くだけの場所なのに。
お金がなければ生きていけない現代であって、
生活するため。娯楽のため。将来の預貯金のため。ただ自分のためにお金のために行くだけの場所なんだからまずは仕事しようぜって思う。
それなのに仕事よりもまず人間関係を築いていかなきゃいけない。だから問題が起きる。
本当に一人一人が仕事だけに集中出来ていればそんな虐めだとか嫌がらせだとか考える時間も余裕もないはず。
それを可能にしてるのが日本の働き方のせいだと私は思ってる。
効率の悪い時間を無駄にしてる働き方。
中身より上辺。自分の仕事やるだけやったら休憩で良いし上司へのパフォーマンス重視の体制をいつまでも変えないから変わらない。

会社で人を見下したりいじめたりバカにしたり。そんなことするやつはただの馬鹿。
そんなやつ心の中で見下してやってスルーするのが1番。よく喋るう〇こだと思っておく。

ここは職場。仕事をするために私はいる。とそんなこともわからないバカにあなたが傷つく必要ない。ほかっとけばいい。

60回答目(102回答中)

新しい回答の受付は終了しました