関連する話題
愛してるがセックスは最悪の嫁
家族持ちの方を妊娠させ…
歳の差婚後悔しています

職場の人間関係って本当めんどくさいですね…。 良い人もいるけど、必ずそれに反して嫌な人もいる。好きな仕事でも結局そのたった1人か2人のために悩んだり、病気にな

No.71 21/09/20 21:53
お礼

≫67

連絡いただいて嬉しいです(>_<)

結局、医者から来月半ばまでの診断書もらって会社に郵送しました。ただ、もう1週間たつのですが、私が今月半ばから復帰できないという連絡してから、社長からは一切連絡来なくなったんです。なので、実際来月半ばまで休めるのかわかりません…。
まだ休むつもりなのかとあきれて返事返すのも嫌になったのかなって、いつ返事が来るか内心ドキドキしてしまってます。

薬の前に今の症状として、夜眠れず昼夜逆転気味になってることと、復職に関するメールが会社から来て読んだときに症状が出てしまったんですが、今で言えば今の職場で働くことを考えただけで不安や恐怖?に襲われ発作のように動悸がすること。

そのために、いざ動悸がしたときに不安を抑える薬は一応もらってるんです。お守り替わりで飲んではいません。あと医者から勧めれてるのは睡眠薬ですね。

でも、動悸に関しては別の病気も疑って内科でも診てもらったんです。実際なんでもなかったんですが、常に緊張状態でリラックスできないでいるから動悸が起きやすくなったり、不眠にもつながってると言われたんです。その不安となる原因から離れたりなくしたり、リラックスモードに切り替えできるようになれば、動悸もなくなると言われたんです。
精神科の先生は薬進めるだけでそういうことは話してくれてなかったんですが、それが1番しっくりくる言葉で、そう言うことだったんだなってすごく納得したし、ある意味ホッとしたんです。
私にとっての不安の原因はもちろん例の人がいる職場に戻って働くこと。でも休職して復職すること考えたら離れられない。おそらく、復職をやめたらこの動悸や不眠もなくなるんじゃないかなって。
まだ大きな決断はできませんが、おそらく復職はむりかもしれません…。
とりあえず、復職のための準備と同時に、転職の準備もしようかなって。
なので、薬は根本的な解決にはならないので飲むつもりは今もないですね。睡眠薬飲んでる知人もいますが、やはり依存してしまうみたいです。徐々に減らしていってもまた調子悪くなると増やす。その繰り返しだって。
なので、不眠も早く起きて朝日を浴びる(できれば朝に散歩)。これが1番いいみたいなのでそれを始めたところです。
最近は深夜に寝て朝起きられるようにはなってきてます!!
つづきます。

71回答目(102回答中)

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧