注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

職場の人間関係って本当めんどくさいですね…。 良い人もいるけど、必ずそれに反して嫌な人もいる。好きな仕事でも結局そのたった1人か2人のために悩んだり、病気にな

No.72 21/09/20 22:09
お礼

≫67

たしかに、漢方はまだマシかもしれませんね!
でも今の病院では難しそうです。
カウンセリングもあるみたいですが、すごく高いんですよね…。
でも、本や動画で見たり、ここでもこうして文章打つことで気持ちの整理もできてるので、セルフカウンセリング?のような感じでできてると思ってます。
大きく見たら堂々巡りに見えるかも知れません。でも、復職は難しいと思うようになってきたのもそうですが、少しずつ少しずつもがきながらも変化はあります。なので、時間の問題なのかなと思ってます。
ただ、会社としては人がいないのでいつまでも待っていられないと思います。だから、復職か退職の決断はそう遠くない時期に決めなければいけないかなとは思ってます。
できることなら、体が回復するまで休職延長してから退職。それから本格的に転職活動して再就職できればいいのかなと。
復職はどうしても例の人とまた一緒に働くと考えると…。怒鳴られるのが怖いというだけでなく、日頃からその人の周りへの気遣いとか仕事への取り組み方とかすごく嫌だったんです。いつも心の中で嫌な思いしたりイライラしたりストレスになってたんです。でも仕事だからそんなこと言っていられないし、そう言う自分の気持ちは悪として心の奥にしまって、相手の良いところ探したり、我慢したり、気にしないようにしたり、気を使って良好な関係築こうとしたり、怒鳴られないように細心の注意払ったり、とにかくものすごいエネルギー使ってました。
シフト制なので毎日必ず会うわけではないですが、毎月シフトが出されると必ずその人と一緒の日がどれくらいあるか見てたし、明日は一緒の日だと分かると前日から憂鬱になってました。頑張って相手のこと受け入れたり好きになろうとしたけど、私の本音はすごく嫌だったんです…。
それが今回休んでて改めて気づかされました。
もちろん、良いところもあるんです!!優しいところもあるし、良くしてくれたこともあるし。過去のパワハラしてた人に比べれば今回が1番マシな方だと思うんです。復職しようか迷ってるのがその証拠。完全に無理ならもうやめてますし。
でも、本音は嫌であることは確かです。それでも自分の考えを変えるなり切り替えることで戻れるのか。
普通このパターンで休職したら、部署異動が大前提ですからね。それだけ難しいことなんだと思います。

72回答目(102回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧