注目の話題
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく

職場の人間関係って本当めんどくさいですね…。 良い人もいるけど、必ずそれに反して嫌な人もいる。好きな仕事でも結局そのたった1人か2人のために悩んだり、病気にな

No.76 21/09/21 10:03
お礼

≫75

ついつい長文で送ってしまって失礼しました。
こうして文章にすることで自分の気持ちも再確認できるので、相手に伝えてると同時に自分にとっても気持ちの整理になってると思います。
ここまででなくても、職場でそういう話ができる人が1人でもいるとまた違うのかなって思いますね。

39さんはこの短期間で随分と大きく変わられたんですね。
その上司の存在は大きいですね!
全く話さないことを許可されてるとは、私あの人と話しません?と宣言されたんですか!?
話さなくなったことで、相手からの反応や他の方たちからの反応の変化はありました?
物理的には一緒なことは変わらないわけで、話さないと決めただけで楽になったとそれほど大きな変化があるのでしょうか?
もっと気まずくなりそうだし、私はそれが1番怖いことだったから。

でも、実際そのように心の距離を取ることで39さんが楽になったと感じるなら、それは大成功ですね!
そういう話を聞くと、ちょっと勇気がもらえます。

ある人は話してました。適応障害は病気ではない。正常な体が大きなストレスに反応してるだけだと。私の場合で言えば例の人。それを聞いてすごく救われたんです。自分は壊れたわけでもなければ、社会に適応できないダメ人間というわけでもないんだなって。
私はおそらく転職の道を選ぶかもしれません。でもきっとまた似たような人はいると思うんです。でも、次は39さんの言葉を思い出して私もそのようにできるようになりたいです。というかそうします!絶対に。自分の幸せのために。

76回答目(102回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧