関連する話題
ヤリ捨てされました
家族持ちの方を妊娠させ…
愛してるがセックスは最悪の嫁

職場の人間関係って本当めんどくさいですね…。 良い人もいるけど、必ずそれに反して嫌な人もいる。好きな仕事でも結局そのたった1人か2人のために悩んだり、病気にな

No.78 21/09/21 17:49
匿名さん61
あ+あ-

主さん、上司に直接、私あの人と話しませんって言ったら、こちらが叱られちゃいますよ(笑)
上司に、
「あの方に普通に仕事の話をしただけで、こちらが気を許したと思い、いろんな方の悪口を仕事中にも関わらず、30分以上話してきます。その間、二人とも手が止まり仕事にならないです。」
と話しました。
「なので、仕事中は、完全無視でも大丈夫ですか?」
と。
その前に、病院の医師にあの方と別の作業をさせてもらえる様に言われた話をしてからなので、すんなり許可されました。

周りからの反応は、その方は、他にも問題を起こしているせいなのか、
「(私)さん、よくあんな奴と仕事できるわ。」とか言って、
私の事を同情してくれたり、私に優しい言葉をかけてくれたり、そういう方が半分位です。
あとの方は、特に関与せずって感じですね。

今は、その方は、私の部署では、話し相手がいません。
いつも一人です。
本人いわく、何を話したら人が傷つくのかわからないので一人でいたいと言ってました。
私からしたら、はあ~って感じです。
普通に、人の悪口を言い続けてたら嫌われるのわからないの?って。
まあ、それも、嘘の気持ちか本当の気持ちかわかりませんけど、じゃあ、ずっと一人でいたらどうですか?って感じです。
たぶん、そっちの方が誰も不快な思いをしなくてすみますので。

78回答目(102回答中)

新しい回答の受付は終了しました