注目の話題
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と

職場の人間関係って本当めんどくさいですね…。 良い人もいるけど、必ずそれに反して嫌な人もいる。好きな仕事でも結局そのたった1人か2人のために悩んだり、病気にな

No.82 21/09/21 22:51
お礼

≫80

私と同じように悩んでる方って他にもけっこういるんですね。
こんなことで悩んでる自分自身のことダメだなって落ち込むことが多かったので。周りは少なからず表向きはそれなりにみなうまくやってるんですよね。
怒鳴られてたのは私だけみたいですが。こいつなら怒鳴ってもいいだろうって言う何かがあるんですよね。仕事に関しては明らかに相手よりはできてる自信はあるし、むしろ相手は仕事遅いしいい加減だしミスも多いので、フォローしたり手伝いながらいつも仕事してたんですけど、相手からしたらそれがもはや当たり前で、手伝えない時があるとなぜやらないんだ!と怒る始末…。

ほんとこんなことで悩むのってもったいないんですよね!!それによく考えてみたら、人として
もプロとしても苦手で仕事でなければ絶対関わりたくない人。そのような人に無理して好かれる必要あるのかなって。逆に好かれて休日も食事に誘われたりいつも一緒に居られても困りますし…。だから、仕事する上で最低限の振る舞いだけでしておけばいいのかなって。物理的に離れることはできないけど、心の距離を離してみる。
その代わり、気の合う人や味方になってくれそうな人のこと大事にする!それで十分なのかなって。
この人嫌だな、苦手だなって思う気持ちは嘘じゃないし本音で思ってること。その気持ちを無視するから苦しいんだと思うんです。でも嫌いよってあからさまな態度(たまにそういう人もいますが)は溝が深まるだけなので、仕事に関することくらいで仲良くなろうと思わない!いくら頑張っても気を使ってもいい人やってもきっと仲良くなれないから。それで苦しんだり嫌なこと言われるくらいなら、どっちがマシかってことなのかなって、今回学びました。

82回答目(102回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧