注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

職場の人間関係って本当めんどくさいですね…。 良い人もいるけど、必ずそれに反して嫌な人もいる。好きな仕事でも結局そのたった1人か2人のために悩んだり、病気にな

No.85 21/09/22 17:31
匿名さん61
あ+あ-

今の職場の例の方以外は、こちらの工夫次第で、他の部署は、問題行動と思われ、うまく仕事できなかったのですが、私の部署で私と一緒に働いてからは、真面目に働くようになった方ばかりでした。
ある方は、逐一メモをとり、毎日毎日同じ作業なのに、毎日毎日メモを見ないと仕事ができない方でした。
ある方は、本当に物覚えが悪く、周りが見れなく、次は、どうしたらいいのか自分で考えられない方でした。
けど、二人とも普通にコミュニケーションが取れて、人を不快にさせる事は、一切言わない方でした。
二人とも、苦手な部分が目だち、それが周りからは、さぼっている様に見えたり、使えない人扱いされたりして、私の部署に来たのだと思います。

しかし、例の方は、違います。
自分で自分は、上司より今の作業ができるって、豪語したり、上司の悪口や他の方の悪口を嘘を混ぜながら話します。
けど、私からしたら、その方は、その作業だけが普通の方より少し早くできる程度で、特別仕事ができるって訳じゃないと見ています。
本当に自分自身を客観的に見れてない方です。

85回答目(102回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧