関連する話題
ヤリ捨てされました
家族持ちの方を妊娠させ…
歳の差婚後悔しています

職場の人間関係って本当めんどくさいですね…。 良い人もいるけど、必ずそれに反して嫌な人もいる。好きな仕事でも結局そのたった1人か2人のために悩んだり、病気にな

No.93 21/09/22 22:33
匿名さん61
あ+あ-

やっぱり、動悸は、ストレスからでしたか?
どうしても、主さんの例の方と働くのが無理なのなら、転職もありだと思いますよ。
私の方は、確かに仕事中全く話さない事で楽になりました。
けど、ここ何日か、帰りも一緒になってしまって、ささいなストレスを感じています。
前は、帰りは、一緒じゃなかったので。
もちろん、話は、しません。
けど、例の方を見ただけで、帰りもあんたの顔を見ないといけないのか…って思ってしまいます。
実は、私自身は、以前と全く変わってないのでしょうね。
帰りに一緒になっても、関係ない人だと思えないあたりが。
私も、転職できるものならしたいし、別の部署で働きたいですけど、障害者の立場では、なかなか難しいです。
実は、今の就労継続支援A型を辞めて、就労移行支援という支援があるのですが、そこに通所して、一般企業で障害者雇用の仕事を見つけたいと思っているのですが、結構迷っています。
就労移行支援に通所となると、賃金がお小遣い程度しかなく、健康保険も、年金も自分で払わないといけなく…
金銭的にも不安なのですが、そこに通所して、本当に障害者雇用の仕事が見つかるかが不安なのです。
例の方以外にも、かなりの力仕事なので、今の職場でずっと働けるかと言えばとてもじゃないけど、無理なのかな…と感じています。
先の事を決めるのは、本当に難しい事ですね。

93回答目(102回答中)

新しい回答の受付は終了しました