注目の話題
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの

男に生まれて辛い。本気でそう思います。自分には持って生まれた容姿や性格にかなり問題があるというか、魅力がないため、それを変えるためにずっと行動しています

No.83 21/09/22 01:24
匿名さん67
あ+あ-

なんか常に一般論の男女のはなしを
逆にしたらどうなのよ

っていうパターンで、
おばちゃん的な思考、ワイドショー見ておせんべい食べてるような感じの人が急に現れて恋愛を台無しにしている気がします。

その感覚がコンプレックスなのでは。

「男と女の間には大きな深い川が流れていて
川を渡ろうとするとおぼれてしまう。だけどお互いの位置を確認しあいながら
同じ方向へ向かって歩いていくことはできる。」

誰が言ったかわかりませんがこういう言葉があるようです。

今では私もそう思います。
同じ人間とは言っても男女でまるで感覚が違う。
性格が似ていると思う男女であっても、
ある種、「人」というくくりでみた時の状況であって、
さらに掘り下げて性差を正しく表現したら異なる評価、感覚が宿ります。

恋愛において大切なことは、
相手との違いをみとめ尊重すること。そのうえでどうやっていくのか。

83回答目(93回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧