注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

四十歳、デキ婚しました。 このコロナ禍に。 四十歳だし、そんなに会ってなかったし中に出さなければそうそう出来ないと思っていたら数ヶ月ぶりに会った時の一回に当

No.14 21/09/19 03:02
匿名さん14
あ+あ-

12です。
ちなみに私(38歳初産)の回復経過です。

・もともと体力はない方。未病の不調が多いが大病はしないタイプ。
・無痛(和痛)分娩。
・入院中1日~3日…余裕
・入院中3日~退院まで…おっぱいトラブル(出が悪い)→あれ、なんかメンタルがヘンだぞ。
・10日頃~1か月半で母乳が安定するまで…情緒不安定、取り乱すしとにかく必死。言動がメンヘラに。
・1か月半~3か月半…24時間両手が空かない生活で、体力が辛い。外出を試すが私が号泣して帰宅、まだまだ体力なくメンタルも不安定。
・4か月~5か月…ようやく夜寝てくれ、私も回復してきた感。でもまだまだ頻回授乳で1時間半に1回。
・5か月~1歳…いわゆる「赤ちゃんとの生活」。散歩や支援センターなど近所への外出が楽しい。
・1歳~…動きが激しくなり、また体力とメンタルがひっ迫する。歩き出して&喋りだして、めちゃくちゃ可愛い、天使✨だが、自分のほうが、可愛いと思う余力が追い付かない。
2人目を迷う。が、やはり体力が厳しそうで見送り。
けっきょく、まだ見ていたくて、前職を辞める。同時にパートを始める。プレ入園。

・2歳~…イヤイヤ期。ありとあらゆることを拒否。だけどまだ持ち運べる。
 断乳して、体力回復するかと思いきや、けっきょく力を使うので夕方にはぶっ倒れる毎日。
 後追いがひどい。
・2歳半~4歳…暴れる力が強くなって、逃げ足も早くなって、イヤイヤを押さえられない。ツラい。
 入園したが、お友達を殴る、噛む、順番を守れない、できるときのほうが多いが、どれだけ言っても効かないときもある。相変わらず後追い。降園するとギャン泣き、毎日もう嫌だ。
 夕方夫が帰ってくると、私は外を徘徊して育児放棄。
 子供はフォロミ、私はプロテインを飲むようにして、多少マシに。
 体力は「逆についた?」と思うくらいだけど、頭は、まだまだ産後ボケ。仕事で大きくやらかす。2人目希望しているがなかなかできない。

・4歳~…いきなりスッと落ち着き、びっくり。あれ?え?まだイヤイヤ期だったの?
その後はめちゃ可愛い。字を書いてというので、何を書くか聞いたら「おかあさんいつもありがとう、って書いて」だそう。
私も、心身ともに以前に戻った感。
2人目妊娠したが流産。治療する気はないので体力作り中。
もしくは仕事を増やすか迷っている。

ってな感じでした。

14回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧