注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

四十歳、デキ婚しました。 このコロナ禍に。 四十歳だし、そんなに会ってなかったし中に出さなければそうそう出来ないと思っていたら数ヶ月ぶりに会った時の一回に当

No.3 21/09/18 18:04
匿名さん3
あ+あ-

私もリモートワークですが、仕事ができ始めるのは生後3か月頃からでした。
それでもフルタイムなんてとてもじゃないですが無理です。

最初の三か月、私は正直記憶がないです。育児に必死すぎて、よく覚えていません。

3ヶ月ころから育児にも少し慣れてきて、午前と午後きまった時間にお昼寝しはじめると4時間ほどは仕事ができました。

完母を意識していたため必ず私自身も昼寝していたので、それがなければもう少しできたかもしれません。
ただ私は途中まで混合だったのですが、ミルクが大変すぎたので完母を目指した口です。
添い乳をして寝転がりながら仕事の資料が読みたかった。

昼寝が一日一回になると、作業できるのは2時間前後になりました。
午前中いっぱいはお出かけや遊びをして、午後はお昼寝してママは仕事や家事といった流れです。

コロナでしたが平日の人気がない屋外へ毎日つれていっていました。
もっとも子供にずっとテレビやYoutube見せっぱなしで親は仕事する、ずっと一人遊びばかりさせておくとかならもっと仕事できると思いますが。
そんなことしてると子供との愛着形成がうまくいかず後々様々な弊害がでるかと思います。
そんな育て方をしてる親はほとんどいないと思います。

「家で子供の面倒見ながらリモートワーク」
こう聞くと楽勝~とか楽しそ~と感じますが、実際は子供は家の中だけだと飽きて泣きっぱなしになったりするためやはりかまってあげないといけませんし、歩き出したらちゃんと散歩に連れて行ってあげないといけません。

「手元で育てたい」という強い願望がない限りは保育園に預けて家でがっつり稼ぐというスタイルのほうが良いかとおもいます。
仰る通り乳児はお金がかかりますけどね。

そして母親は育児によるストレスを和らげるために、意識して休息を取らなければ夫とトラブルになりがちになります。

予想以上に時間や余裕はないのだということは覚悟しておいたほうがいいかもしれません。

他人の妊娠なので批判はしません。

ただ同じリモートワーカーママとして、主さんが少しでも母として生きやすくなるようになればいいと思って書き込みました。

3回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧