注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

四十歳、デキ婚しました。 このコロナ禍に。 四十歳だし、そんなに会ってなかったし中に出さなければそうそう出来ないと思っていたら数ヶ月ぶりに会った時の一回に当

No.6 21/09/18 18:39
匿名さん2
あ+あ-

赤ちゃんは物でも荷物でもありません。
主さんは、オムツ替えや授乳は、とりあえずしておきさえすればOK、と思っていませんか?まるで洗濯機や炊飯器のタイマーを入れるみたいに。
赤ちゃんがうんちをして気持ち悪くてオムツを変えて欲しくてギャンギャン泣いていたら、リモート会議を中座しますか?
それに同じ空間にいながらママが自分を見ていないとなれば、赤ちゃんは不安になって泣いてアピールしたりしますよ。
気持ちが安らがなくて母子分離不安になったりします。
お子さんといる時は、ちゃんとお子さんを見ていてください。目をかけてあげてください。
育児は片手間ではできません。
預けるならきっぱり預けて、ママの代わりに務める保育者をお子さんにつけてあげてください。
保育士さんでもおばあちゃんとかでも。

まだ産まれていないのですから、主さんに、赤ちゃんのいる暮らしを想像するのは難しいのは分かります。
ぶっちゃけ私も、妊娠中は、主さんみたいな考えでした。
だからこそ、子育てってそうじゃないよ、と、声を大にして言いたいです。

6回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧