関連する話題
セックスレスで
家族持ちの方を妊娠させ…
ヤリ捨てされました

別居中の旦那と7~8年振りに娘が会う事になりそうです。 今は私と旦那の話し合いだけで決めています。 これだけの期間が空いたのですから、正直に「私と一緒に3人

No.49 21/09/24 02:21
匿名さん49 ( ♀ )
あ+あ-

主さんの身勝手な言動で家族が離れただけなら、父親と娘は会えたはずでは?

何故娘さんと父親も会えない状況に???

別居の時点で18歳か19歳の娘さんなら、もう既に大きいですし、自分の意思があるはずです。

いくら父親が娘を可愛がっていたとはいえ、娘さんが会いたいと思えば主さん抜きで会えたはず。

会わなかったのは娘さん本人の意思か、両親のせいかわかりませんが、少なからず親が子供を振り回して家族バラバラにしておいて、今度は会おうなんて都合よすぎます。そりゃ娘さん怒ります。

きっと会いたくなれば会いますよ。
時期は自分で決めるはずです。
人それぞれ心があり、自分のペースがあるように、娘さんには娘さんの想い考えペースがあるのです。
「会いたければいつでも会えるよ」とだけ伝え、あとは待つのみ。

それに両親がまともに夫婦生活を送れていないのに、娘さんの同棲に口を出すのもどうかと思いますよ。
そりゃ反感買うし怒らせて終わりです。説得力がないから。

仕事にしても、自分のペースで考えているはずです。いざと言う時は動くでしょう。あーだこーだ言ってるうちは悩んでるし余裕ある証拠。急かしたり上から意見言うのもやめましょう。

ダイエットだって10代20代の女性の大半はしてきてるのでは?どの程度やれば維持できるか、どこまでいけば体調崩すか、そういうのも経験しながら失敗や成功を繰り返して大人になるのかなと。ダイエットで倒れて病院で叱られて治すパターンもありますし。

もうね、主さんの心配の大半が、教えるのが遅かったとかいう問題ではなく、そもそも親が見守るべきこと。口を出してはいけない、自分で考えさせるべきこと。

親は見守り、子供からアドバイス求められた時だけ答えればいいのです。

49回答目(58回答中)

新しい回答の受付は終了しました