関連する話題
ヤリ捨てされました
家族持ちの方を妊娠させ…
助けて。エッチしてないのに妊娠

別居中の旦那と7~8年振りに娘が会う事になりそうです。 今は私と旦那の話し合いだけで決めています。 これだけの期間が空いたのですから、正直に「私と一緒に3人

No.51 21/09/24 11:26
通りすがりさん34
あ+あ-

私も主さんのレス読んでるうちに
娘の心配を盾に別居の旦那ともう一度やり直したい、自分の老い先短いし・・・
そして自身が安定した生活を送りたい。
という自己保身的な考えが根底にあるのではと感じました。

・娘の上手く行ってない同棲が心配 → 娘さんだっていい年。自分にとって不利益しかもたらさない相手なら黙ってても見切りを付けます。逆に二人の愛が盛り上がっている場合は絶縁状態の親の助言なんて聞くはずもないし、更に反発する。

・仕事を辞めて転職しようとしている → 今は忙しく辞められないがいずれ転職を考えている。とのこと。現在の仕事をほっぽって突然来なくなる無責任な人間も多々いる中、「忙しい状況」を鑑み職務を全うしようとする。その上で時期を見て考えている。
きちんと周りの状況を見て自分の身の振り方を考えている。

・彼は正社員として働くために地元で就職 → 問題点は見当たりませんが?

ダイエットに関しては他の方も記載済みですし、主さんの過剰に心配される問題点はないように思いますが?娘さんは彼女なりに自立の道を歩んでいますよ。
ましてそのご年齢ならどんな生き方をしていようと結婚もされる年齢。
いまさら親として指導なんてする必要もないです。
困ったときは頼ってと見守ってあげるのがこの年齢の子供に対して出来ることではないでしょうか?

それよりも主さんの「これから」の方が懸念事項なのでは?
50も過ぎた今、身体的にも経済的にも不安しか見えない。
だから娘さんを手元に置いておきたいし、数年来音沙汰なかった元旦那に援助を頼みたい。
そんな風に見えます。
主さんが復縁したい感情と、娘に干渉する必要性は別ものにした方が良いように感じます。

51回答目(58回答中)

新しい回答の受付は終了しました