関連する話題
助けて。エッチしてないのに妊娠
奥さんに全て暴露しようかな…😒
セックスレスで

別居中の旦那と7~8年振りに娘が会う事になりそうです。 今は私と旦那の話し合いだけで決めています。 これだけの期間が空いたのですから、正直に「私と一緒に3人

No.52 21/09/24 19:40
主婦さん52
あ+あ-

主さん夫婦がいくら説得したり励ましたり説教しても、ごめん、説得力ないです。
悩みに悩んで、どうにもならなくてここに相談したのでしょう?
わかりやすく話してくれないと何がどうしたか、聴く側には伝わりません。わかりやすく伝えるは、聞いて貰う側の最低限の礼儀かと。
娘さんにも、そういう感じで、主さんにとって都合の悪い所をボカすから、思いが伝わらないのでしょうね。
8年別居で、その間我が子に会おうともしない父親も同等。
夫婦なのか家族なのか意味不明な環境下で過ごして来た娘さんの気持ちを、主さん夫婦は考えた事あるのでしょうか。
主さん夫婦は娘さんを蚊帳の外に出して、勝手にしているのだから、娘さんも勝手にさせたら如何です?もう26歳でしょう?

貴女が娘さんに何をしたいのか、その行動を取る際、8年間音沙汰無しの旦那さんが本当に必要なのか。
娘さんをダシに貴女がやり直したいだけでしょう?今更ではないのかな、都合良過ぎかと思いますよ?
両親揃ってケジメ付けれずに、八年も有耶無耶に過ごしておいて、娘さんに何を言えるのでしょうか。申し訳ないですけど、娘さんはしっかりと両親の背中を見て学び成長したと思われます。

52回答目(58回答中)

新しい回答の受付は終了しました