注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

職場の先輩で攻撃的になってる人がいて、対処に悩んでいます。 40歳の3人のお子さんがいる女性で、日常も大変なんでしょうが、職場で何かとつっかかってきてしん

No.8 21/09/24 14:49
匿名さん8
あ+あ-

悩みを読んでるだけで心が痛いです…。自分もこれまでそういうこと何度も味わってきたから…。
そして今もそのことで体調崩してしまい休職してます。
自分は波風立てたくなくてとにかく我慢して耐えてました。そして仕事をとにかく早く覚えてしっかりやる。そのことで相手も認めて悪いことしたなと反省してくれたり、いつか態度を改めてくれると信じて。でもそれで良くなったことは1度もなかったし、むしろエスカレートするだけでした。仕事ができるようになっても関係ない…。完璧にはなれないし、少しも隙を見せるとここぞとばかりに。
だから、今のまま我慢し続けても苦しいだけです!!
自分もそうでしたが、自分が傷ついてると思ってる以上に心は傷付いてると思います。そしてそのことに気づいた時にはすでに病んでます…。
なので、1つはその正直な気持ちを相手に伝えてみる。辞めてほしい!という類のことではなく、私はそういう言い方されると傷つきますってことを。
あとは、上司にちゃんと相談することだと思います。まだ実際にちゃんと相談されてないんですよね?
できれば同じ悩みを持った仲間と進言できればなおよいですが。
それでだめだったら迷わず転職ですね!
人は良くても悪くても今の環境から変化することを嫌う生き物らしいです。DVで暴力受けてる人でも分かれることができないのと同じで。でも、それで変化することをやめずっと変わらないまま苦しみ続けることのほうがつらいことだと思いますけどね。
私も嫌な人に苦しめられてもなお辞めることに抵抗感じてます。でも、これまでの経験を振り返ってみると辞めて後悔したことは1度もないんです。よくあんなところで我慢できてたなって驚くくらい。
今回も今のところも良い面もあるしもったいない気もするんですが、そもそも病気で病んでしまったくらいですし、私は変化することを選ぼうと思います。

8回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧