注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

涙が止まりません。 私は学生で飲食でバイトしてます。 バイト始めてもうすぐ10ヶ月になります。 今日、仕事中は厳しいけど普段は優しいパートさん(Aさん)に

No.61 21/09/26 14:14
匿名さん61
あ+あ-

Aさんに言われた事をちゃんと反省して、直そうと思ってる様子もなく、ただただ、お世話になったAさんが、悪い風な書き方してる時点で、頑張ってるように見えないです。
自分の気持ちばかり人に押し付けて、Aさんやお客さんの気持ちを考えてません。
そんなんじゃどこで、働いても上手くいかないと思います。
頑張ってるていうのは、ちゃんとバイトに行って、Aさんに謝罪をして、Aさんに言われた事をちゃんと冷静に理解して、次の仕事に生かすと言う事ですよ。
Aさんだって、主さんが酷い対応をしたから、怒っただけで、ちゃんと、反省して謝れば、許してくれると思いますよ。
Aさんが、悪いのではなく自分の対応が、最悪だった事は理解すべきです。
自分が、かわいそう、Aさん怖いとか、相手のせいにする思考回路改めた方がいいと思います。
誰だって、失敗するけど、そのあとの対応が、もっとも大事です。
これが、乗り越えれば、大きく成長できると思いますよ。
なんでも、人のせいにして、逃げるのは、一番よくありません。
もっと、自分の行動に責任を持ってください。

61回答目(63回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧