注目の話題
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。

年金暮らしの父と、私、旦那の3人暮らしです。私は、何処へパートで働きにでてもおとなしいうえに、要領も悪いので結局人間関係に苦しめられ長続きできずに家にお金を入れ

No.27 21/10/16 11:09
匿名さん4
あ+あ-

老人ホームの調理補助とか、そりゃ怒鳴られます。
親戚のおばあちゃんも最初ひどい言われようでしたが、ご主人を亡くされて生きる為に働いていたと思います。子供さんも社会人になり孫も国立大卒業して社会人てすが、頑張って働いています。
そこまでやると逆に頑張れるけど、 老人ホームのメニューだとブレンダー食やら治療食やら分類も多いですし時間内に調理をしないといけないのでそれは忙しいと思いますので、イライラしながらになるとは思います。向いていないと思います。
スーパーの惣菜の調理にしても長く続けている人は長く続けていますがすぐ辞める人はあっという間に止めていますので同じような事なのだと思います。
清掃にしてもきちんとやる人と意地の悪い人とおばさんとか、女性が
多いので主さんには向いていないと思いました。
今から初任者研修の資格を取りに行って介護をしていた経験を生かしてホームヘルパー等の仕事についてはいかがでしょうか?
利用者さんのご家族に家政婦扱いされるかも知れないですが、そういう事は上司に報告連絡相談をして下さい。
ホームヘルパーなら仕事に行っている間は利用者さんと主さんとなので多人数の仕事ではないです。
ホームヘルパーは割と募集が、かかっているので主さんが人見知りなことをも面接の時に言ったうえで仕事についてもいいですし仕事の時だけは大きな声でハキハキ挨拶をするような習慣を身につけたらいいと思います。

27回答目(37回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧