関連する話題
年齢おばちゃん🎀モテるのも事実
援交してたのに。。
別居中の奥さんと私

中1の男の子です。 学力が絶望的にまずい…。 全教科平均30点以下…!マズイ…。 毎日宿題はさせてます。 自習学習は30分程度…。 下に2人の弟が

No.19 21/10/15 16:56
匿名さん5
あ+あ-

それから…

オープンスクールがあるならぜひ行ってください。私立は12月ぐらいまでやっています。公立はもう終わっているか、オンラインのみかわかりませんが、うちは1年から行っていました。
それも偏差値上位校。初めから今の偏差値同等を狙うと、それに甘んじてしまいます。落とし所を見つけるのは今じゃないんです。最終3年の12月かな?志望校最終決定の時なんです。今はとにかく偏差値上位校をみる、希望を持つことが何より重要なんです。

高校の情報をとにかく集めまくってください。お子さんがオープンスクール行かないって言うなら、ご夫婦だけでもいいから行って、口頭で伝えてあげてください。行くと学校の雰囲気が必ず伝わります。熱心な学校、生徒まかせな学校、多種多様です。きっとお子さんに合う、合わないも感じ取れます。

うちの子が中3の時、コロナ禍で公立のオープンスクールが全て中止になりました。でも公立は1年から行っていたので、慌てることはありませんでした。それならばと、私立を見て周りました。不足の事態に備えるのも大切ですよ。

19回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました