注目の話題
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか

お願いなので、批難だけは書かないでください。自分でもとてもバカで、自分が弱いからとわかっています。 占い依存になってしまいました。 もともとそんなもの全

No.22 21/10/16 06:05
匿名さん22
あ+あ-

占いに関して、その相談の結果良い方向には向かってないように思えます。
そんな占いをする意味自体が私にはわかりません。一つ一つの問題や悩みがその場では解決するような占い結果が出ているのでしょうか?

あなたが実際に会って嫌がらせなどを受けている事実がおこっているのに、今更占いで相性や心理などを聞いている訳でもないですよね?

あなたはあなたの不安や悩みを話す相手として、占い師の方を頼っているように思います。
占い自体を信じているなら、不安が拭えない、気が晴れないはずがないから。

占いはあくまで導きです。予知でもなく、結局はあなたが一人で立ち向かう為の安心感や身構えの為のもの。
あなたに必要なのは、誰かの協力に思います。
占いのような、一時的なその場限りの相談相手ではなく、自分の味方になってサポートしてくれる人の存在です。
そんな人が身近にいないなら、専門医にかかるしかないと思います。薬ではなく、カウンセリングこそあなたには欠かせないとも思います。
あなたの家族でも構いません。とにかく話を全て聞いてくれる人、貴女の気持ちを共感し、その上で客観的に具体的な解決策をだしてくれれば尚いいのですが。

こじれた人間関係を修復するのは、日常的に接する人ほど難しいものです。期間を空けて距離を取った方が良い場合もあります。
また、関わることでどうしても相手の感情がむきだしになりはなしを聞いてもらえないなら、お手紙で自分の気持ちを伝えるのもいいかもしれません。ただ、注意として決して相手を非難するような書き方はしないこと。

占いに依存することを悩む前に考えるべきことが、貴女には沢山あります。
自分が求める救いは何か、どうすればストレスを緩和、発散できるか、解決策に向けて自分が取れる行動はないか。

あなたは自分の状況を占いによって更に追い込みストレスを溜めていることに気づくべきです。
対人関係には自分のモチベーションはとても関係します。貴女の様子や無意識なストレスを相手が受け取ってしまう状態も考えられます。抱えきれないストレス又は負のオーラを無意識に表情や行動で伝えてしまうのです。そうすると、相手は嫌悪感を感じ対象に冷たくなってしまう。これも無意識に働くことがあります。
もしかしたら、貴女の気の持ちようで少しは改善するのかもしれません。
良い方向に向かうよう応援してます。

22回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧