注目の話題
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

お願いなので、批難だけは書かないでください。自分でもとてもバカで、自分が弱いからとわかっています。 占い依存になってしまいました。 もともとそんなもの全

No.23 21/10/16 06:56
匿名さん22
あ+あ-

改めて自分の回答を読み返すと言葉足らずで誤解を受けそうな箇所や、言い方がきつい箇所がありました。申し訳ありません💦

私は決して占いに批判的ではなく、私も不安が積もれば占いを受けることはあります。
ですがよい結果に安心する為か、悪い結果なら否定したい気持ちで気合いをいれたり、本当に悪い結果になった時に身構え最低限の落ち込みに備える為です。どちらに転んでも自分が前進するための目的で利用します。

細かく占いで進む道を決めてもらうなら、周りに振り回される現実と変わらない気がします。
お金を費やし、結局は自分の首を絞めていて、占い以外の楽しみや幸せに触れるチャンスを犠牲にしているからです。
仕事は仕事、終われば自分の自由な時間と割り切れれば人生こんなに楽なことはないのですが。

睡眠は心を癒せ無になれる、辛い人生には救いの場です。寝るときは意識的に暗闇を想像して下さい。深い深い暗闇を。どんどん更に深い暗闇に呑み込まれていくように。上手く出来れば気付けば朝を迎えています。そして、やればやるほど寝付きも良くなる筈です。案外最初は難しいので、自分で暗闇を意識して作るまでが大変だとは思いますが、どうしても寝付けない、頭が考えてどうしようもないときは、やってみて、出来るまでチャレンジし続けて下さい。
状態が酷ければ、それでも眠れない(上手く想像が完成しない)ことも続くでしょうが、根気強くやることで、出来るようになります。そうなれば、救いの場所を作れることにも繋がります。
永眠ではなく、あくまで睡眠の話です。

日々の中に楽しめる物事、幸せに感じれる物事を探し求めることは、辛い日常にこそ意識して下さい。救いの時間が長ければ長いほどストレスから離れ、本来の自分を取り戻すきっかけにも繋がるのです。
どうしても改善されない状況なら、その場から離れた後も引きずって考えても意味のない事です。
無理にでも、引き剥がして目の前にある時間が貴女の今ある世界だと思い、好きな様に過ごすよう努めて下さい。
嫌な時間は極力無関心に徹して、ある意味修行や試練の場と考えて割りきる。
出来ないことを言ってるようですが、対人では自分ではどうしようも出来ないことはよくあります。
救いは貴女が仕事自体は好きな点です。そういったものに意識を注いでやり過ごして欲しいです。

最新
23回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧