注目の話題
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
40代以上の男性に魅力的な人が皆無なのは、 30代で普通の男性は皆売り切れたからですか? クセの強い変なのしか残っていません。
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ

タバコを吸っている人の息ってたとえ軽い咳やため息、ただ普通に喋っている時でも、独特のあの臭さがぷ〜んと漂ってきて正直ものすごく苦手。一気に気分が悪くなる……

No.28 21/10/20 01:20
お礼

≫27

私もあの臭いだけはオエッてなりますね……喫煙者さん本人の前ではさすがに「嫌い」とははっきり言えませんので(相手にとってはタバコは嗜好品だから/私自身好きなものを嫌いと言われるのは悲しいし不快)、なるべく言葉を選んで「苦手」とは言いますけれど……やっぱり無理なものは無理ですよね……
昔一度父に「おまえも吸ってみるか」とメンソールタイプのタバコを勧められて1本口にくわえてみたのですが、直感的に「これはやばいやつだ」と思って「ごめん、やっぱりやめとく」と断ったことがあります。なんだろう、火をつける前でしたし苦味だとかは全く感じなかったのですが、なんだか「ダメだ」と強く思ったことは覚えています。今思えばあれがタバコに依存してしまう“何か”だったのかもしれないですね……怖い……
なんにせよタバコは身体にとって悪いことはあってもいいことは1つもないので、今後も私が吸うことはないですね。ご回答いただきありがとうございました!

28回答目(38回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧