関連する話題
12歳年下の彼から別れ話を
うちの子と前妻との子
他人の子の養育費のために生きていく人生にもう疲れました

こんなカップルへんですよね? 私31歳 バツイチ双子の母 彼32歳 未婚、結婚歴なし 出会い 職場 私は24歳で元旦那と結婚しましたが去年D

No.18 21/11/21 07:06
匿名さん18
あ+あ-

私もシンママで彼氏ありです。
彼氏は自分を支えてくれる大切な存在です。

あなたも彼の存在は、心の支えや元気の源になっているのではないですか?
ただ喧嘩が多くて、心をかき回されるのであれば、子育てに影響出ます。
子育てしながら、その彼氏の喧嘩のことを考えてしまうようでは、ダメですね。
子どもは自分に意識が向いていないことに敏感です。寂しい思いや複雑な思いを生み出す原因です。

ちなみに私は子どもが成人してから、そのときの環境で再婚を考えるので、彼氏には何度も確認しました。少しでも結婚したい気持ちがあるのなら、他にいってくださいと。でも彼は私を選んでくれたので、付き合っています。あなたの彼も、それでいいと言ってるならいいのですよ。結婚そのものを求めてないんだから。

あと付き合い方に不満を示してくるなら、別れるべき。私はこんな付き合い方しかできません!と強い気持ちを持ってください。今度不満を言ってきたら、別れを告げましょう。お互い付き合い続けることにメリットないです。

親に子どもを預けてデートというのは、回りの人は冷たい目でみてくるので他人に言わなくていいですよ。実際皆さんそこに引っ掛かってきてるじゃないですか。そこはあなたのお子さん、ご両親の事情なので誰もわからないです。
かと言って何でもお母さんの恋愛事情を子どもや親に話す必要はないと思います。特に子どもには言わなくていいよ。子どもは、母親が女になる姿はみたくないよ。

18回答目(73回答中)

新しい回答の受付は終了しました