関連する話題
私の彼氏と年頃の実の娘
他人の子の養育費のために生きていく人生にもう疲れました
バツイチ子持ちと結婚したけど

こんなカップルへんですよね? 私31歳 バツイチ双子の母 彼32歳 未婚、結婚歴なし 出会い 職場 私は24歳で元旦那と結婚しましたが去年D

No.40 21/11/22 15:26
通りすがりさん40 ( ♀ )
あ+あ-

>彼が結婚願望のない人で生涯独身でも構わない。
だから結婚予定が無くても付き合うだけの関係で問題ないと言う人です

完全にお互い、恋愛だけならずーっとそのままで良いと思います。
でもこの先双子ちゃんが、例えば、どちらかがおたふく風邪になった、二人いるから移りますよね。主さんは看病で忙しくて彼に会えない。主さんは必死だけど彼は不満が募るんじゃないですか?

二人のお付き合いの先に結婚があるなら、子育てって大変なんだな、俺になんか出来ないかな…となるけど
結婚しない二人なら、双子ちゃんに会わないだろうし、知らないおじさんが急に来たら双子ちゃんもびっくりするし。

彼が割りきって「主さんは母親なんだ、子育てが優先だ」と思える人かどうかが鍵のような気がします。


>彼の実家は親が再婚をしており父親が違います、それでも幸せな家
庭だった。だから自分の子供で無くても再婚を悪く思わない人です。

でも、結婚しなくて良いと言いながら↑こんなことも言う。
彼はまだ覚悟がないと思いますよ。
ずーっと恋愛だけで付き合っていくのか?
いずれは結婚もしたいのか?じゃあ双子ちゃんも交えて会わなきゃね。

彼の覚悟を感じないから、二人でいても母親の面が出てくるとヤキモチを焼いたりしないかな?とも思います。
今は会えているけど、保育所にはいると熱を出しますよ。
二人なら1ヶ月は付きっきりになるかも。
その時に彼はどうなるかな?

ずっと恋愛で良いと思っても、主さんには子供がいて子供との家庭がある。その違いを彼がちゃんと理解しないと、揉めそうだな、と感じました。

40回答目(73回答中)

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧