注目の話題
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに

分かってるんですけどね… 会社は友達作りの場所じゃない。とはいえ転職して3ヶ月、仕事はある程度出来る様になったけど同僚と全く打ち解けず。適度に会話をしよう

No.106 22/08/14 22:09
匿名さん91
あ+あ-

No91を書いた者です。

99さん100さんの心無い言葉は気にしなくて大丈夫ですよ。
こんな風に人の気持ちを考えない思いやりのない冷たい方が平気で人を傷つけるような人です。
苦しんでる人の揚げ足をとってマントをとって満足感に浸る。
こんな方をまともに相手をするだけ時間の無駄です。

なので、今の人達とも縁を切っていいと思います。
私は今まで主さんのように転職や年齢のことが気になって高卒で入社した劣悪な環境の職場で大切な20代を棒に振りました。
今思うとなんで直ぐに転職しなかったのかなと思います。
今働いているところは3番目に入社したの会社なのですが今までで一番いい職場環境です。
もう仕事に行きたくないとか仕事行くの面倒なんて思わなくなりました。
それくれい日々に充実感を覚えてます。

あともう一つ、これは私の母の話になるのですが
母は今年で58歳になります、自営業をしていましたがこのコロナ化で店を畳み介護系の就職を考えました。けど地元では給料が低いので生活に困る。
そのため転職を考え去年この地元から離れて一人東京の会社に転職。
仕事は介護系です。元々資格や経験があるとはいえかなりのブランクがありこの年齢、やっぱり不安そうでした。
それからそこの職場環境やコロナのクラスターなど色々あって今年の9月にまた転職する予定です。
転職先の職場では70歳の方も働いてるそうです。

40歳だからって転職を恐れる事ないですよ!まだまだ40歳です!
資格がないなら仕事に役立つ資格を手に入れましょう!
私も元々なんのスキルもありませんでした。もちろん彼氏もいません(てか男なんぞいても邪魔だ落ち込む必要なし!)
前回の職場で足りなかったスキル。このスキルがあったら良かったのにと言う思いと悔しさから
休職訓練でパソコンスキルと電話応対スキルを身に付け今はコールセンターで働いています。電話応対はまだまだ未熟ですが日々勉強中です。
私の母親もこれから新しい資格取得のために勉強しています。
まだまだ大丈夫大丈夫!諦めないで不安な気持ちに負けないで次に向かいましょう。
失敗したら対策を考えればいいんです。
一緒に頑張りましょう主さん!!

106回答目(125回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧