注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

分かってるんですけどね… 会社は友達作りの場所じゃない。とはいえ転職して3ヶ月、仕事はある程度出来る様になったけど同僚と全く打ち解けず。適度に会話をしよう

No.30 22/08/09 21:34
匿名さん30
あ+あ-

私も新人の頃嫌な思いたくさんしました。
食事は、絶対あるグループに入って食事しないといけない空気があって、目の前で嫌味言われて当初は吐きましたよ。
コロナ禍になって、そのように集まって食べなきゃいけない空気もなくなったから実のところ安心してます。

でも女性はとにかくお喋りが好きです。
更衣室でおばさんが朝から他人の噂話、
昼食中もグループ作って誰かの噂話、お手洗いも一緒に行くとか..
私は歳が離れていて、おばさんたちには紛れないのですが、男性に比べてよく喋るなとは感じます。

プライベートなことまで、ずけずけ入り込んできて、むしろ業務外のこと以外話しかけられたくないと思っています。

友達よりお金が欲しいから、生活費を稼ぐためだけに淡々と業務だけ確実にこなして帰ることしか考えてません。

仕事以外のコミュニティを作らないと
仕事の人間関係に依存してしまいます。
仕事の人間関係なんて辞めたら無縁で会うこともないから、私は薄っぺらいものだと思ってます。
仕事で作るのではなく、日常生活で大事だと思える相手や友人を作る方がメンタリティが保たれる気がします。

30回答目(125回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧