注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

分かってるんですけどね… 会社は友達作りの場所じゃない。とはいえ転職して3ヶ月、仕事はある程度出来る様になったけど同僚と全く打ち解けず。適度に会話をしよう

No.35 22/08/10 07:34
匿名さん35
あ+あ-

私は会社で出来た友達の方が続いてます。
主さん女だったらわかるかもですが、女友達って結構結婚して子ども出来たら離れません?
学生時代の友達が仲良しなのは、子ども産むまでか、お互いに子どもいる場合だと思います。
男友達の方が奥さんとも一緒に遊んだりと意外と続く。
会社での友達の作り方ですが、特別友達作ろうと意気込むよりは普通にしていて、雑談している時には参加する、後は仕事頑張って愛想よく関わっていればなんだかんだで仲良い人出来ますよー

35回答目(125回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧