注目の話題
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。

分かってるんですけどね… 会社は友達作りの場所じゃない。とはいえ転職して3ヶ月、仕事はある程度出来る様になったけど同僚と全く打ち解けず。適度に会話をしよう

No.56 22/08/11 07:15
匿名さん29 ( ♀ )
あ+あ-

29です。長々すみません。
アラサーの時に行った職場、人数多くてとにかく女性が強烈な連帯感の所で、
入社と同時にあれこれ学歴やら親の家が持ち家かやらプライバシーを丸裸にされました。
ゴミ箱片付けてたらご丁寧に私の方向への矢印とともに陰口書いたメモも見つけました。

常に噂話が横行していて、新しい人が入ってくると仕事時間以外はヒソヒソとその人の陰口で毎日明け暮れてます。

私がやっと派閥の一員と認められた辺りで、私のあとに入って来た女性に対しても、社内メールやら給湯室やらでもうひとしきり陰口(笑)

で、それがある程度続くといつの間にか私のようにその人も迎え入れられて、
次はまた来た新人がその洗礼を受ける…

これが当たり前の職場でした。

いろんな職場あります。

主さんがもっと図太くなったら、
今の状況気にならなくなると思うし、
耐えられず転職したって次がどうだかは賭けですよね。

図太いおばさんの私は、主さんの今の状況が羨ましいですよ。(真剣に悩んでるのにごめんなさい)

56回答目(125回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧