注目の話題
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?

分かってるんですけどね… 会社は友達作りの場所じゃない。とはいえ転職して3ヶ月、仕事はある程度出来る様になったけど同僚と全く打ち解けず。適度に会話をしよう

No.90 22/08/13 21:13
匿名さん90
あ+あ-

私は仲間意識が強い人は味方にいてもそうじゃなくても大の苦手なのですが、主さんはその人達と仲良くなりたいのですか?

私であれば業務に必要な話以外は、自分からは話しかけないですね。
話しかけられたら嫌な顔はせずに笑顔で受け答えしますけども。

それに変に気に入られたとしてもそこからがめんど臭いと思います。
そういう人は異常に他人に興味津々なので、勝手な偏見や妄想をされたり、自分に同調しないと敵だと騒いだり、良い子だと思ってたのに裏切れた(都合良く扱えると思ったのに想像と違った)と余計に酷い態度取られたり、
とにかく後々面倒な事に巻き込まれる可能性が大だと思います。

それよか、他の趣味を持つとか恋愛してみるとか、仕事とプライベートで分けて充実させた方が宜しいかと思います。
無理して気に入られようとしても、なんか良い未来が想像出来ません。
仲間に入れられたとしても、なんかあの人必死だよね〜と陰口を言われたり、仲間外れにされたくないならやれと言わんばかりにさりげなく仕事押し付けられたり、貴方が困ったりしている姿を見て面白がったり、仲間意識高い人ってそういう人がいるので変に関わろうとしない方が良いと思います。

90回答目(125回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧