注目の話題
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか

分かってるんですけどね… 会社は友達作りの場所じゃない。とはいえ転職して3ヶ月、仕事はある程度出来る様になったけど同僚と全く打ち解けず。適度に会話をしよう

No.91 22/08/13 23:56
匿名さん91
あ+あ-

私は32歳ですがその気持ちわかります。
今の前の職場がまさにそんな感じでした。

小さな会社で人数も少なく長年そこで働いてきた方々なので結束力が出来ていて、あまり歓迎されませんでした。
契約で入ったのですが、ダメなら契約をればいいという姿勢が見える職場でもありました。
少し職場の人の話を聞いた限りでも新人が来ても直ぐやめていく職場のようで、どうせ新しい人が来ても直ぐやめるでしょって感じです。

そこにいて感じたのはやはり印象大事なんだろうなと。
私はそこで2番目に若い新人だったのですが、20代の子でとても可愛くてスタイルも性格も良く仕事も出来る子がいまして、その子と比べられて、まだ若いのに変だよねとかババァとか悪口言われました。
電話で取引先の人に新しく入った人の事(私の事)を聞かれたらしく「全然全然若くないババァだよババァ、気持ち悪りぃ」と答えていたりして、おそらくそれも所詮すぐにやめるからと思っての行動だと思います。
正直20代の若さと比べないで欲しかったですが笑

そんな感じなので
元々いる方々にこの人と仲良くなりたい!一緒に仕事をしたい!って思わせるような好印象を与える何かがないと上手くやっていけないんだなぁと思いました。
元々いる方々も今までの平穏を崩されたくないみたいな気持ちがあるのかも。

でも新人に冷たいってちょっとおかしいですよね。

91回答目(125回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧