注目の話題
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人
幼稚園に苗字がない子がいます。入学式の日からずっと苗字なしです。自己紹介のときにも苗字がないです。1人ではなく他にもそういう子がいます。 なぜなのでしょうか?
築40年の家に住んでます。 ほとんどの部屋で床が抜けそうになってベコベコしてます。 父が建てた家なので、直す事を相談すると猛反対にあい、妻がYouTubeで

結婚を意識して同棲を始めました。ちょくちょく感じてましたが、とてもめんどくさがりやです。 帰宅時間が3時間ほど異なるので同棲を始める時に家事全般は彼女がすると

No.18 22/08/16 07:47
匿名さん18
あ+あ-

今の彼女さんの価値観に、主さんが合わせられて許容できるかどうかだと思います。
お別れも視野に話し合って、相手が主さんの要望に合わせてくれる素振りがあれば、様子見しながら見極めればいいと思います。
美味しそうに盛り付けて、楽しく食事出来るように工夫する事も、料理のうちですからね…。
彼女さん自身の時だけならズボラでもいいですが、相手にも自分のズボラを押し付けたりが平気できるのは、ちょっと違うかなと思います。
そんな彼女さんなので、結婚となれば覚悟が必要です。彼女が料理ダメなら自分が変わりにやるとかはくらいの覚悟する自信がなければ、やめたほうがいいと思います。
結婚して子供が欲しいと思っているなら、もっとめんどくさいこと増えますからね…。
できちゃった結婚にならないように注意した方がいいと思います。

18回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧