注目の話題
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食

結婚を意識して同棲を始めました。ちょくちょく感じてましたが、とてもめんどくさがりやです。 帰宅時間が3時間ほど異なるので同棲を始める時に家事全般は彼女がすると

No.9 22/08/15 08:43
匿名さん9
あ+あ-

あの…
私娘がいますが、兄ちゃんには家事を頼まないのに女だから頼むのはジェンダー差別だと怒られました。

今は女も仕事をする時代、共働きなのに女が家事をするのが当たり前に考えるのは昭和だ!とね。

女でも家事が苦手、大嫌いって人もいます。
私の友人の一人娘は音大でピアノを弾くので指を怪我させられないと一切包丁は持たせた事がないと言ってました。そうやって育つ女子もいます。

男性は何となく、自分の母親を見て女性は家事をするものだと思ってる所がありますが、、
女でも男性以上に家事が大嫌い、苦手って人も沢山いますよ。
特に今の時代はね!!

うちの娘も兄は部屋が綺麗でしたが、娘が1番の汚部屋でした。
何度も私が掃除して綺麗にしても数ヶ月でお部屋です。
大学生になった時に、部屋の不用品を8割捨てて物が無くなったのでそれ以降は汚す物がなくなり、綺麗な部屋を維持できてますけどね…

主さんの彼女は、家事が苦手で嫌いなんだと思います。
なので、別れて家事が好きな女性と結婚するのが良いと思いますよ。

直してもらおうと考えるのは甘いです!治りません!
料理好きじゃ無いんですよ。
食べられれば何でも良い!そんな子です。

料理、洗濯、掃除の中で1番大変で1番嫌な家事が、料理です!
他は洗濯機、掃除機と機械がやってくれますからね。
料理だけは、買い物から始まるので非常に面倒臭いです!

主婦歴50年の私や友人は、もう作りたく無いね。誰か作ってくれないかな?作ってくれたら文句言わずに食べるのにねぇ〜とボヤいてますよ。

ハッキリ言って、結婚しても変わらないし、子供出来たら益々手抜きです。
主さんの女性は家事をキチンとして美味しい料理を作ってくれる!
そんな妄想はやめた方が賢明です。

それを望むなら、最初から家事が得意な女性を探すべきです。
結婚してから調教なんて離婚になりますよ!
同棲はお互い結婚してやっていけるかどうかのお試し期間と言われてます。
今のままの彼女じゃちょっとと思うなら、別れて家事が得意で好きな女性を探して下さい!!

昭和の母の様な感覚の女性は今は少ないですよ!!!
頑張って!!!

9回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧