注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

本当に好きな人と付き合ったり結婚しましたか。?アラフォー女です。 ↑もですが最近付き合ってどうするんだろう? 時間がもったいない。仕事してた方が良いとい

No.18 22/08/16 15:32
主婦さん18
あ+あ-

男性って、やっぱり女性とは違ったものの見方や考え方をしますよね。
そういう存在と近しく付き合って、話をしたりその時々の考えを聞いたりするのは、とても刺激的だと思うのですが。
自分と全く違う考え方をする人に出会って話をすることは、自分の世界を広げてくれると思うのです。
そうして全然違うと思っていた相手と思いがけず共通点が見つかったりするのも、とても面白いものです。
そういう付き合いの先に、縁があれば結婚、と考えてもいいのではないでしょうか。

絶対結婚しない、とか、付き合うだけ無駄、とか、端から決めてかからない方がいいのではないかと思います。
結婚とはこういうもの、とか、男女の役割はこう、とか、固定観念は捨てた方が楽しいです。
もっと柔軟に、日々を楽しまれてはいかがでしょう。

私も30過ぎてもお付き合いする人もなく、結婚も考えていませんでした。
そんな私を心配した親がお見合いをセッティングして、私も知り合いが増えたら楽しいかな、くらいの考えで臨みました。
会って話をしてみたらとてもいい人で、お付き合いをしてみたら思わぬ共通点がたくさんあって、人としても信頼できる人だったので、結局結婚することになりました。

18回答目(47回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧