注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ

私を叱ってください。 真面目な娘、成績優秀の娘、やさしくてしっかりしてる娘、みんなに好かれてる娘、信頼のある娘。。。 そんな娘が学校でいじめられてる

No.8 24/03/25 08:13
お礼

≫7

涙が出てきました。

たぶん、こんな時にも、娘よりも、自分が辛いからどうにかしたいんだと思います。

お店側にも、
この年齢はあるあるですから、学校にも言いませんし、そんな優秀な娘さんなら、尚更心になにかあるかもしれませんし、むしろ、叱らずに話を聞いてあげてください。

と優しくされています。

そして、聞けばいじめ。。。それがあるのに勉強は辛い、と。
やった時の感情は覚えていないと、泣かれました。

でも、私はそれでも、優秀な子に、犯罪にてをそめさせたんだ。。。という思いしかわかなくて、苦しんでるんです。

旦那には、
学校のガラス割ったり、花壇の花抜いたり、手伝いしたくなくてふてくされてる息子、みんな子供がした悪いことと同じでしかない、自分で判断できないからやってしまう、それを教えるのが保護者。
謝ってお金払って、もうするなよ!って言ったらおわりじゃないか。

とポジティブな旦那に支えられればいいのに、私の心には、娘を普通にみれない、愛情を注がない気持ちが正直あります。
私の優秀な娘というイメージが消えたからなんでしょう。

こういうのを毒親というんでしょう。

8回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧