注目の話題
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮

今、理系の私立大学1年生なのですが、仮面浪人して来年受験を受けるか、編入試験を2年次にして3年から入れるようにするかで迷っています。 ご意見いただきたいです。

No.3 24/04/16 20:56
匿名さん3
あ+あ-

仮面浪人って自分はあまり価値を感じなかったです。2段階以上上に行けるなら(マーチから東大とか)意味あるかもですが、マーチから早慶くらいなら別にそこまでやる必要あるかな?と思います。勉強することそんなに変わらないし、最終的に一番年収高いときの1年分働く時間減るから学費も入れて1000万円の損失ですね。やりたいことあるなら止めないですが、学歴コンプとかなら意味ないですよ。

3回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧