注目の話題
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪

6歳女の子の癇癪について。 工作やお絵かきが自分の思う様に上手くできないと、鉛筆を投げつけて大きな声で泣き叫ぶ。 クッキーを作っていて、ほんの少し形が崩れた

No.7 24/04/20 07:43
人生の先輩さん7
あ+あ-

成長したんですよ。

視力が上がって、ちゃんと細かいところまで見えるようになったんだと思います。
(視力の成長ピークは7歳)

また、そういう細かい作業に興味を持つように(要はお勉強向きに)、脳の方も成長してきたんでしょう。

でも、手の細かい動きをする筋肉が、まだ追いついてない、んじゃないかと。

筋肉や運動神経は、背中や足など大きなものから先に発達します。

なので、たくさん外遊びして、よく遠くを見て、楽しく身体を動かすことが、実は細かい作業ができるようになる近道だったりします。

なので、

目がいい、頭がいいからそうなってるんだよ、でも身体がまだ赤ちゃんだから、うまくうごかないの。
だから、たくさん外で遊んで身体を育てよう、

と伝えてあげるのはどうでしょうか。

7回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧