注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

妹の育児に対してです 私は子なし姉です。妹には2人の息子がおり1歳と0歳2ヶ月程の兄弟です ある日ノイローゼになりそうと連絡があり、話を聞いてみた所義母が堕

No.36 24/04/20 11:38
人生の先輩さん14
あ+あ-

差し入れに、手紙を添えるのはどうかしら?

ここで聞いた話を盛り込んで、

知らなかったんだごめんね、休ませてあげたいから、頼って欲しい

という旨を書いて送ると良いかもしれません。

あと、オンライン相談している助産師さんの情報なども添えてあげてもいいかも。

(お勧めは、病院ではなく、あくまで「助産院の助産師さん」「育児相談をしている助産師さん」です。

病院勤務の方は、ほぼ看護師としての仕事をされていることが多くてですね(そもそも助産師の資格は看護師の免許を取ってからなので、みなさん両方できる)。
産後ケアの細かい相談には乗ってくれないことが多いので…。

助産師Hisakoさんという方のYouTubeなどを送ってあげるだけでも、参考になると思います。)

36回答目(68回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧