注目の話題
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して

娘を殺したいです。こんなこと書いてごめんなさい…… 中学3年生の娘は、発達障害と鬱病とアトピー性皮膚炎と偏頭痛をもっています。小学生の途中から不登校になりまし

No.13 24/04/22 09:20
匿名さん13
あ+あ-

毎日毎日、おつかれさまです。
育児って笑ってさえくれたら報われるけど、笑顔が見られないとお母さんも辛いですよね…。

アトピーについてですが、掻いて治すって方法があります。
友人が医療従事者ですが、娘のアトピーに悩み治療法を模索した結果そこにたどり着き、薬をやめて思うままに搔かせて、3年ほどですっかり出なくなりました。
そういう書籍も出ているようなので、一度ごらんになってはどうでしょう。

それから、鍼治療を試したことはありますか?
アトピーにも鬱病にも偏頭痛にも、鍼治療は効果的とされています。
体質に合う合わないはあるかもしれませんが、合えばすごく気持ちいいですよ。そういう治療に特化した治療院も多くはないですが存在するので、通える範囲で合いそうな治療院を探してみてください。
もしお試しになってないのなら、お嬢さんだけじゃなくて、主さんも挑戦してみるといいかも。

だけど主さん、あまりご自分を責めないでくださいね。
親子は鏡。
お嬢さんが苦しんでいて主さんがおつらいように、主さんが苦しんでいたらお嬢さんもつらいと思います。
お嬢さんの苦しみが主さんの苦しみになって、それがお嬢さんの苦しみになって…悪循環になってるんじゃないかな。
主さんは充分にお嬢さんのことを考えるいいお母さんだから、あまり苦しまないでくださいね。

13回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧